群馬県桐生市の住宅街の一角で、ポツンと一軒だけ、広い敷地に伐採した草木が「山積み」になっています。相談者は東京都足立区にお住まいの娘さんです。生前、父親が別荘のかわりに使用していた物件を相続し、自身は東京に既に住宅を保有している為、桐生市にある物件は、相続したものの「どうしたらいいの?」とお悩みの末、売却を決意し、まずはご近所様に迷惑にならないように、業者に伐採を依頼。ところがその業者が伐採だけして、肝心の発生材の処分を拒否!しばらく放置状態で、今度は伐採した草木の「山積み」が原因とされる「蛇が出る!」という苦情に悩まされていました。
今回は、yahoo検索で弊社を選んでいただき、後の遺品整理も視野に入れたご依頼です。
before
山積みになっている伐採された草木の状態から、だいたいの察しはついていたのですが、お客様より「大きな桜の木を伐採していただいたので、手作業は無理かも・・・」というお話で、弊社の提案は重機を使用しての作業でした。
お客様の了承と、弊社の見積りが合致したので、重機をリースしての作業となりました。
after
お客様のお話通り、かなりの大木が横たわっていましたが、さすが重機です!すべて撤去となりました。
リース料金、重機回送費、草木の処分費など、すべてコミコミで¥200000(税別)にてご精算していただきました。
作業を依頼する際は、実際にどこまで実施してくれて、料金はいくらなのかを明確にする必要があります。今回のお客様のように、なかば業者に騙されたという感情を抱いてしまう原因は業者側に責任があると思います。弊社では、明朗会計と共に、明確で適切なプランを提示し、ご納得いただいてからの作業となりますので、安心してご利用いただけます。